定期メンテナンス

ゲームガイド ゲームガイド

  HOME > プレイガイド > スキン > スキンエディット

テクスチャ編集

テクスチャ編集画面

A:画像保存/読込

画像保存/読み込み
画像保存
編集中のテクスチャを「bmp」形式で保存します。
顔パーツのテクスチャを保存した場合、全7種類の表情が1枚の画像として保存されます。
保存した画像は他社製品のグラフィックツールで編集することができます。
画像読込
画像を読み込みます。読み込み可能な画像形式は「BMP」、「JPEG」、「GIF」、「PNG」形式のファイルです。
体パーツの場合は、64×64ピクセル。顔パーツの場合は、448×64ピクセルの大きさの
画像を読み込むことができます。

B:輪郭線の表示切替

輪郭線表示
輪郭線表示
表示されているテクスチャのポリゴン輪郭線の、白線表示・黒線表示・非表示を切り替えます。
白線・黒線・輪郭線非表示

C:初期状態

初期状態ボタン
初期状態
編集中のテクスチャを初期状態に戻します。
テクスチャを初期状態に戻すイメージ

D:なめらか指定

色ペイント/なめらかボタン
色ペイント
テクスチャキャンバスに描かれている色との混合色になり、暗い色になります。
画像では黒でテクスチャキャンバスを塗りつぶした状態です。
色ペイント前後イメージ
なめらか
線のふちがぼかされて描かれます。
オン(紫)でなめらかに、オフ(白)ではっきりと線が描かれます。
通常、なめらか指定ペイントイメージ

E:テクスチャキャンバス

テクスチャキャンバス
テクスチャの編集ができます。
内容は画面左側のキャラクタープレビューで確認することができます。
テクスチャ編集プレビュー

F:編集ツール

テクスチャ編集ツールインターフェース
表情
顔パーツ編集画面では、7種類の表情を編集することができます。
クリックするごとに表情が切り替わります。
鉛筆ツール
ピクセル単位で描くことができます。
ラインツール
テクスチャキャンバス上でマウスをドラッグすることにより、直線を引くことができます。
アイコンをクリックすると線の太さを変更することができます。
四角形ツール
テクスチャキャンバス上でマウスをドラッグすることにより、四角形を描くことができます。
アイコンをクリックすると線の太さを変更することができます。
円形ツール
テクスチャキャンバス上でマウスをドラッグすることにより、円形を描くことができます。
アイコンをクリックすると線の太さを変更することができます。
スポイトツール
テクスチャキャンバス上で指定した色を取得します。

G:元に戻す/やり直し

元に戻す/やり直すボタン
元に戻す
テクスチャキャンバス上で直前に行った操作を取り消し、1つ前の状態に戻します。
やり直す
テクスチャキャンバス上で元に戻した操作をもう一度行います。

H:拡大/縮小、移動

拡大/縮小、移動ボタン
拡大
テクスチャキャンバスを拡大表示します。
縮小
拡大したキャンバスを縮小表示します。
移動
拡大したテクスチャキャンバスの画像を移動させます。
アイコンをクリックしたままドラッグすることで、移動することができます。

I:カラーパレット

カラーパレットインターフェース
カラーパレット
パレットから好きな色を選択し、色を変更できます。
右側のRGB数値を調整することにより、パレットに登録されていない色を設定できます。
選択されている色
現在選択されている色が表示されます。
RGB
R(赤)、G(緑)、B(青)の三色を混ぜて色を作成します。
各色0~255の間で指定することができます。
例)[R:0 G:0 B:0] 黒
A(アルファ)
色の透明度を指定します。0~255の間で指定することができ、
数字が小さくなるほど透明度が増します。
アルファ値イメージ

※すべての文章および画像はすべて開発中のものです。予告なく変更がある場合があります。
※推奨環境:InternetExplorer9以上、JavaScript有効、cookie有効でご覧ください。
© 2006 - 2024 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.