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トーナメントモードで遊ぶ
■トーナメントモードとは?
2人から8人(デスマッチは最大16人)まで参加できる、対戦メインのゲームモードです。
格闘個人戦やチーム戦、サッカーやバスケットボールまで様々なルールで楽しめます。
■トーナメントモードの遊び方
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「トーナメントモード」タブをクリックして、
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「ルームを作成」ボタンでルーム作成ウィンドウを開きます。
ルーム作成画面
- ゲームルーム作成画面
- このウィンドウから、作成するルームの各種設定ができます。
- ルーム名
- 作成するゲームルームに、好きな名前をつけることができます。
初期値は「[プレイヤー名]のゲーム」です。
- パスワード
- 「パスワード」をクリックすることで、ゲームルームにパスワードを設定することができます。
パスワードは全角の場合は5文字、半角の場合は10文字以内で設定できます。
- トーナメントモードリスト
- トーナメントモードの一覧が表示されます。
リストからトーナメントモードを選択すると、右側に選択されたトーナメントモードの説明が表示されます。
- その他設定
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- 定員・・・・・参加できる人数を設定します。
- ターボ・・・ゲームスピードを設定します。初期設定は最高速の「2」です。
- アイテム・・ゲーム内へのアイテム持ち込みの可否を、選択できます。
- NPC・・・・・ゲーム中のNPC(ノンプレイヤーキャラクター)出現の有無を選択できます。
- 作成
- ルームの条件が確定したら、このボタンで作成します。
ルーム画面
- ルーム名
- 設定したゲームルーム名が表示されます。左の数字がルームナンバーです。
表示されているゲームルーム名をクリックすると、ゲームルーム名とパスワードの変更を行うことが出来ます。
- ターボ
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現在、ゲームルームに参加しているプレイヤーが表示されます。
プレイヤーキャラクターをダブルクリックすると、プレイヤー情報画面が開きます。
自分のプレイヤーキャラクターをダブルクリックした場合は、キャラクターエディット画面が開きます。
キャラクターエディット画面の詳細については
キャラクターエディット画面でご確認ください。
※自分がREADY状態の場合は、プレイヤー情報画面が開きます。
※自分がギルドのマスターの場合、プレイヤー情報画面からギルドに誘う事ができます。
※F4キーを押す事によって自分のキャラクターエディット画面を開くこともできます。
- 準備完了!!
- ゲームの準備が整ったら「準備完了!!」をクリックします。自分のプレイヤーボックスが「READY」状態となります。
※チーム戦モードでは、「準備完了!!」ではなく「チーム1」「チーム2」「ランダム」の選択ボタンが表示されます。参加したいチームのボタンをクリックすることで「READY」状態となります。
- 追い出す
- 参加しているほかのプレイヤーを追い出したい場合、対象のプレイヤーボックスを選択し、「追い出す」をクリックします。
- 退室
- このゲームルームから退室する場合、「退室」ボタンをクリックしてください。
自分がルームマスターの場合は自分が退室した後、他のプレイヤーにルームマスター権限が引き継がれます。
- モードディスプレイ
- 現在選択されているトーナメントモードが表示されます。
この画面をクリックするとルーム作成画面を呼び出すことができます。
ロビーに戻らずにルーム内でトーナメント内容を変えることができます。
- ステージ表示
- 選択したトーナメントモードに対応するステージを選択することができます。
アンプドドッグファイトは1ステージ、その他のトーナメントモードは3ステージを選択します。
選択できるステージの詳細はステージ紹介からご確認ください。
- その他の設定
- ルーム作成画面同様、ここでもターボ・アイテム・NPCの各種設定を変更することができます。
参加しているプレイヤー全員がREADY状態になると、画面中央に「START GAME」ボタンが表示されます。
ゲーム画面
選択したトーナメントモードのゲーム画面です。
個人戦の場合は他プレイヤー、チーム戦の場合は相手チームを倒すとステージ終了となります。
※時間切れの場合もステージ終了となります。
ゲーム画面の詳細についてはゲーム画面をご確認下さい。
リザルト画面
全てのステージが終了すると、最終結果が計算されます。
結果順位は、獲得スコアが多い順となります。
また3人以上で対戦を行った場合、ステージで獲得できるスコアとは別に、賞罰ボーナス(SPECIAL PRIZE)が加算されます。
賞罰ボーナスはトーナメントモードの種類により異なります。
■アンプド(チーム)スポーツマッチの賞罰ボーナス
名称 |
点数 |
条件 |
得点王 |
200点 |
3種目の総合得点が一番高かったプレイヤー |
フェアプレイ |
100点 |
最もスポーツマンシップに乗っ取っていたプレイヤー |
敢闘賞 |
150点 |
最も活躍したプレイヤー(得点王と同時に受賞できない) |
技能賞 |
150点 |
最も惨忍な手段で対戦相手を倒したプレイヤー(炎氷雷等で倒す) |
KO賞 |
150点 |
最も対戦相手を倒したプレイヤー |
反則賞 |
-150点 |
最も対戦相手にダメージを与えたプレイヤー |
■アンプド(チーム)デスマッチ、アンプド(チーム)ドッグファイトの賞罰ボーナス
名称 |
点数 |
条件 |
KO賞 |
200点 |
最も対戦相手を倒したプレイヤー |
努力賞 |
150点 |
最も対戦相手にダメージを与えたプレイヤー |
技能賞 |
150点 |
最も惨忍な手段で対戦相手を倒したプレイヤー(炎氷雷等で倒す |
回避賞 |
100点 |
最も対戦相手の攻撃をガードできたプレイヤー |
平和賞 |
-50点 |
最も対戦相手にダメージを与えられなかったプレイヤー |
残念賞 |
-50点 |
最も早い時間で倒れたプレイヤー |
獲得GM
対戦が終了すると、最終結果のスコアに応じてGMが与えられます。
GMの計算式は以下の通りです。